08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

巻き巻き

 なんと巻き寿司を作らずに今まで生きてきた。運動会は、いつも、おいなりさんとおにぎりだった。今年の節分は日曜だったのでトライするチャンスと思い、前夜、仕事帰りに材料を調達。もうこの時点で夜10時だからね、すごい頑張りだよね。
 節分の夕方、巻き寿司をいざ!やってみると今まで何を恐れていたのか、とても綺麗に巻かさる(これは北海道弁だな)。そんな自分に興奮し自慢したくなり、隣に持っていくという予想外の展開。隣は夫の姉の家。
 綺麗に巻けた海苔の美しさに日本文化を感じ、感動。子どもたちが家にいるときに作ってあげればよかったと悔やむ。あぁ・・・。今度、帰省してきたら食べさせよう。巻き寿司、巻きまくるんだ。
 そして昨日、美容室に行った。23年くらいお世話になっているところ。私は演奏会で「盛り髪」を楽しみたいので長い髪。元々、髪の手入れとかカッコよさとかあまり気にしないので、多分、美容室のだんなさんは呆れていると思う。パーマをかけていない髪をいつも仕上げにヘアアイロンでクルクルと巻いてくれる。何年も前から。ついに今回、「ヘアアイロン持ってますか?」と聞かれ、髪を落ち着かせるためには自分でアイロンで少しクルクルと巻くといいとアドバイスされた。つまりは、ちゃんとしなさい、ってことね。早速、帰り道に電器屋に寄り、購入。そして巻く練習。仕事場ではひとつに束ねているがその髪のボソボソが気になっていたので、巻くと少しは良いかな、でもそのようなことをする時間があるかな。
01:19  |  私のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchantoday.blog68.fc2.com/tb.php/1094-9c107e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
