08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

通れない

 今朝、いつも通り、JR時間のギリギリに車で家を出た。30mほど行くとトラックが道をふさいでいた。そばにいた人が「1時間前から雪に埋まって動けなくなっていて、今、クレーンで引っ張っている。僕も仕事に行かなきゃならないんだけど行けなくて困っている」と教えてくれた。家は行き止まりの道にあるので、そこを通り抜けない限り、その先には行けないのだ。うぉぉぉ~大変だ!これはタクシーで駅に行くしかない。急いで車を家に置き、走る。途中、町内会のおじさんたち10人くらい集っていてそこを慌てた感じで新年の挨拶をしながら通る(どうやら埋まったトラックは今日の町内廃品回収のためのトラックらしい。それの手伝いで人々は集っていた。なんとも悲しく、やりきれない事件)。小走りで駅の方へ向かい、タクシーが来ないか振り向きながら、でも道の雪山が高くて振り向いただけでは見えないので道路に出て次に来る車がタクシーかどうか見て、また走る。8分くらい走ったところでタクシーに乗れた。
 駅に着いたとき発車時刻を過ぎていたのだが最近は雪の影響で5~10分遅れることはよくあるのであきらめずに改札口まで走った。なんとまだ発車していなかった。急いでホームに行くとぴったり乗れた。電車は7分遅れだった。
 道がふさがっているという衝撃のアクシデントの割にはいつもと同じ電車に乗れて、まったく何事もなかったように出勤できた。まぁ、よかったよ。帰りは夫に迎えに来てもらった。このJR通勤、もうすぐ5年目になるが迎えに来てもらったのは初めてだった。
22:07  |  私のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchantoday.blog68.fc2.com/tb.php/1092-a3112bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
