08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

落雷

 先週の火曜日の出来事。仕事が終わっていつもの電車の駅に行くと上下線とも不通になっていた。少し前に雷が鳴っていて大雨が降ってきていたが、そのせいらしかった。落雷により信号機が故障したのと、大雨で線路が心配な箇所があるとのこと。いつ復旧するか未定とのアナウンス。今晩中に着けばいい。夜7時半、お腹が空いていてもコンビニも何もない。ひたすら待つ。でもなぜか友だちから色んな用事のメールが来て、返事をしていると時間が経つのがけっこう早い。
 2時間半待って電車が来た。こういう時って乗ったはいいが路肩が崩れそうとか言って徐行運転になるんだよな、去年の大雨の時も36分で着くところ2時間かかった、と思い出したりした。覚悟して乗ると、なんと!ものすごいスピードで走った!ええぇぇぇ~?大丈夫なの~?こわいよ~!ゆっくりでいいんだよ~
 家に着いたのは11時頃。お腹は空いていたが、不思議なことにほとんど疲れていなくて平気だった。冬じゃないから駅も寒くないし、全然大丈夫。疲れるはずなのに大丈夫っていうのが自分でも変だと思った。
15:24  |  私のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchantoday.blog68.fc2.com/tb.php/1073-525a1e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
