08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

暑いー

 残暑きびしい。今日は31度。家中の窓を開けているが、開けたほうがかえって暑いかなと思う。
 夏休みに帰省していた次男は日中、窓をひとつも開けないで過ごしていて、夜に帰ってきた夫や私に非難されていた。「暑いから窓を開けるって、わけわからん」と言っていた。次男の住む地方は窓を開けると更に暑くなるとのこと。今まさにここもその状態だ。
 久しぶりに家でゆっくりできる休日。帰省していた息子たちの寝具や衣類を片付けたりする。夕方、涼しくなってから買物に行こうと思うが、夜の予想気温が24度だって。
 新聞に長男の同級生が町役場の職員として出ていた。中学のときから知っている子だ。月日の経つのは本当に早い。子どもが高校生になったなーと思ったら、そのあとも早いもんだな、あっという間に社会人だもんね。うちの子どもは学生の期間が長いけれど。みんな生きているその場所で輝いていられるといいね。
15:55  |  うちのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchantoday.blog68.fc2.com/tb.php/1071-cc7cd686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
