10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

感謝

 オーケストラの演奏会が無事に終わった。5年ぶりくらいに打ち上げも出て帰宅は3時。寝たのは4時。翌日に休みをとっていると当日、余裕持って演奏できてとても良いねという話をしてくれた人がいて、ほんとにその通り。この数年、翌日へろへろで仕事に行っていたが「明日は仕事に行くんだ」という頭で演奏していたら身体も気持ちも少し焦っている。違いは明らかだ。
 歌のソリストとともに演奏する曲がほとんどで、美しい歌声に合わせて弾くと身体がとろけそうなほど気持ちよかった。歌声って、すごいな。このオーケストラに縁あって入れてもらっていて、「○○さんは、ここに座って」と椅子がある。ずっと練習していた曲をみんなで披露する場があって、家族や友人知人に聴きに来てもらえる。私も、仲間も先生たちも、お客さんも、練習中の美しい景色、楽しい出来事も、みんなみんな「また来年」。
 練習していた曲のメロディーが頭の中で流れている。なんだか楽器が弾きたくなって、弾いたりした。もう演奏会は終わったけれど今日も楽器持って練習行けそうな感じ。
16:59  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchantoday.blog68.fc2.com/tb.php/1069-798821ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
