10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

思いがけない展開

 年に一度のオーケストラの演奏会が間近になった。今日(8/2)から4日間、集まって練習して、8/6が本番だ。今年は仕事の休みを1週間、遠慮なくとって体制だけは万全。
 今日は午後3時から9時まで練習。家に帰ったら10時近くだった。大変なことが我が家で起こっていた。台所の床がジトっと濡れているのだ。古い水道管で数年に一度、どこかに穴が開く。よりによって今日?水道の元栓を閉めると、かすかに聞こえるシューっという音は消えた。やっぱり漏れてる・・・しかも流し台の後ろ側で!まもなく夫が仕事から帰ってきて、相談。明日、業者さんに連絡をしよう、きっと流し台を動かすことになるから、今夜、流し台の扉や引き出しの中身を全部出そう、ということになった。夫も私も、へとへとに疲れていたが力を振り絞った。しばらく、本当にしばらく、整理をしていないので酷い状態。いらないものもたくさん入っている。掃除をし終わると午前1時だった。あぁぁ神さまは今夜はバイオリンの練習よりも台所掃除をしなさいと言っているんだなと解した。
 明日は夕方6時から練習で、ちょっとゆっくり気分だなー帰省する子どもたちのパジャマでも買いに行こうかなーなどと思っていたが、水道管修理だもんなー。
01:34  |  私のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆか

義理父の入院などなどがあり、今回は演奏会に行けなくてごめんなさい。
どんちゃん~水道管に負けず、がんばって!!保険にはいってた?!(笑)
夏でよかったね。

月末の同窓会は行くよ。その時会えるかな。
 |  2012.08.05(Sun) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆかちゃん、ありがとう。
水道管は無事、なおったよ。思いがけず台所が片付きました。
明日は演奏がんばります。長男の1コ上の子がソリスト。美しい歌声におばさんは感無量です。楽器弾きながら、うっ・・・と泣けてきます。
同窓会は行く予定は、していないんですが・・・ゆかちゃんは参加なんですね。
どん |  2012.08.05(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchantoday.blog68.fc2.com/tb.php/1068-cf26c401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
