08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

卒業?

 自動車学校に通っている次男が夜、寝る頃になって「今日、卒業検定受かったから。明日、証明書もらいに行ったら終わるから」と言った。男だからか?経過というものをほとんど話さないので進行状況が把握できていなかった。あまりに突然の卒業。驚いた。「やったー終わったー」とか「受かったぜー」とかないんだな、かわってる。住民票が滋賀県にあるので学科試験は、そっちに帰ってから受けて合格後、免許交付になる。学科試験の問題は、地方によって違うという。北海道の傾向と対策でトライして大丈夫かな?
 自動車学校は卒業祝いにお弁当をくれた。食べないで持って帰って来て、かばんから出し忘れていて夜に見せてくれた。ふつうより「ふたまわり」くらい小さい弁当パックに紅ショウガののったご飯と、ちょびっとのやきそばと、小さな卵焼き2切れ。不思議な弁当だ。薄い紙に大きく「祝 合格」の文字。文字が大きすぎて弁当パックに貼り付けると文字が、ちょっと見えなくなるのだ。シュールだ。久々にシュールなものに出会った。
001_20120318230240.jpg 

002_20120318230318.jpg
23:06  |  うちのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchantoday.blog68.fc2.com/tb.php/1050-c90c7fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
