10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

のりすごし

 やってしまった。乗り過ごし。3年間、特急電車通勤で「乗り遅れ乗り過ごし無し」のパーフェクトだったのに。
 出勤時、電車が降りる駅に止まったことに気付かず、5分過ぎてハッと気付いた。降りる駅に迎えに来てくれている人と急いで連絡をとって(携帯の充電が切れそうで焦る)、次の駅まで車で来てくれることになった。申し訳ない。25分くらいかかる。
 職場に電話をするとすでにみんな知っていて笑って対応。笑い声が響いているのが聞こえる。
 眠っていたわけではない。本を読んだり考えごとをしたりしていた。乗車時間は35分間。乗ってすぐ、姉と仕事のことで電話をしていたので時間の感覚がいつもと違ってしまったようだ。その後、降りるひとつ前の駅で乗ってきた2人組が通路をはさんで隣同士で座ったので席を替わってあげたりしていた。そして新しい場所に座って多分3分後には降りるべきだったのだろうがなぜかそこでくつろいでしまったようだ。あちゃぁ~
 でも私以外の人もけっこうやっている。次男は予備校時代、帰りに乗り過ごし40分ほど北に行ってきたことがある。姉に今朝のことを話すと「アラームだよ、アラーム、いつでもアラーム!」と携帯アラームを強く勧めていたが私を非難はしていなかった。姉も姉の夫も電車通勤。朝の乗り過ごし事件は年に何度か起こっているのだ。
22:44  |  私のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchantoday.blog68.fc2.com/tb.php/1046-630f9557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
