08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

2月の旅 その3

 名古屋のホテルの朝食バイキングで、きしめんがあった。去年、次男の入学式のとき泊まったホテルではエビフライがあったし、次男の入試のときはあずきトースト用の餡があったらしい。すごいな、名古屋。
 帰りは中部国際空港。去年まで一度も行ったことのなかったところだったが、今回で5回目。ちょっと知っているところになってしまった。ひとり旅は楽しいけれど初めての場所だともっと楽しい、ということに気付いた。今度は行ったことのないところに行こう。
 雪がなくて暖かいので歩き回ってきた。真冬なのに歩き回れるなんてすごい。私の住む地方の4月くらいの気候だった。北海道に着いて電車に乗ると暑くてビックリ。電車の中は、こっちの方が暖かいな。飛行機、無事に着いたと夫にメールすると「毎日、雪かきしていた」とのこと。す、すまんのう。

パンダ 名古屋のお土産は「和やかぱんだ」。すっごくかわいいパンダのお菓子。職場の人々にあげたら、ひとり、ポケットに入れておいたらつぶれて、パンダ号泣の顔になったと、見せてくれた人がいた。大笑い。

00:17  |  私のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donchantoday.blog68.fc2.com/tb.php/1044-5c0a1bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
